大阪府泉南市の放課後等デイサービス/障害児相談支援
株式会社GEN
072-483-0817
8:45~17:30(月~金)10:00~16:00(土・祝)

オーパグループの活動について

こんにちは。オーパ指導員の松元です。3月に入り少しづつ暖かくなってきましたね。オーパグループでは3月から農地を借りて農業体験を始めました♪児童や生徒のみんなと先生も一緒になり土を耕すことから体験して頂き、各事業所で農作物や花などを植えて育てることを始めました。近隣住民の皆様のご理解とご協力もあり、日々成長を楽しみに育てていければ良いなぁと思います。また今後もオーパ内のオーパ通信等でも発信していきますね(*^^*)

新規オープンの事業所「オーパ・ネクスト」についても見学や体験のお問合せいただいております。パソコンやゲームにご興味がございましたら是非一度見学へお越しいただければと思います(^^♪

「オーパ」では低学年の宿題などの学習支援、ほかにも体育館や武道場等で体を動かすことを中心に支援させていただいています。

「セカンド」では高学年、中高生の学習支援や、学校がない日は毎回違うところへお出かけイベントや工作等の支援をさせていただいています。

「アスリートクラブチャレンジ」では運動が苦手、自信がない方向けで体を動かすことから始め、徐々に運動を楽しみながら継続できるように支援を。

「アスリートクラブ」ではスポーツを楽しみながら記録結果も目標に様々な大会や、記録の向上を目指し日々練習を。

コロナ禍ということで、できることも制限されている現状ですが、職員一同今できること、様々な経験になることをみんなで考えて日々支援を行っております。まずは楽しく過ごして笑顔で来所でき、日々来所される1人1人と向き合う事業所を常に意識しています☆

何かご不明点、ご質問等ございましたらご遠慮なくお問合せくださいませ。

Follow me!

投稿者プロフィール

オーパ指導員 松元