大阪府泉南市の放課後等デイサービス/障害児相談支援
株式会社GEN
072-483-0817
8:45~17:30(月~金)10:00~16:00(土・祝)

国体、パラリンピックへ向けて٩(^ω^)و

こんにちは!指導員の松元です。新年度になりオーパを卒業した子どもたちも、新しく入ってきた子どもたちも4月から新しい環境に少しずつ慣れてきたかな?さて今回は今月行われた大会の活動を紹介します。

オーパグループの「オーパ・アスリートクラブ」「オーパ・アスリートクラブチャレンジ」では運動支援を行っております。所属している子どもたちで苦手な子は毎日少しずつ取り組めるようになり、得意な子は目標を立て地区大会、大阪府の大会や近畿大会、そして全国大会へと出場し、表彰されている子もいます。今回はフライングディスクの大会に出場しアキュラシーとディスタンスで見事に表彰された子も数名いました(^^)/陸上競技大会でも短距離、長距離、投擲競技、跳躍競技で優秀な記録を出された方も数名いました(੭ु´・▽・`)੭ु☆

日々子どもたちとの積み重ねが様々なところで発揮できるよう、オーパグループ全体でご家族様と共にサポートし、職員と共に成長に携われているのが嬉しく思います。毎日頑張っている子どもたちの姿を見て、大会や記録会でいい結果を出せて喜んでいる子供たちの笑顔がまぶしく輝いているのがいつも嬉しく思います☆

では大会の様子の一部を紹介しますね(^^♪

Follow me!

投稿者プロフィール

オーパ指導員 松元