大阪府泉南市の放課後等デイサービス/障害児相談支援
株式会社GEN
072-483-0817
8:45~17:30(月~金)10:00~16:00(土・祝)

2023年4月新規事業所OPEN オーパグループについて

こんにちは!指導員の松元です。早くも2月に入り、今年は大寒波で地域によっては積雪などにより通所、通勤ができない程寒波の影響がすごく、寒い日々が続いていますね。また、ここ数年ではコロナ禍でインフルエンザが影を潜めていましたが、最近では流行しているようなので皆さんご自愛くださいませ。

さて、オーパグループでは2023年4月1日より新規事業所「オーパ・サード」がOPENとなり、オーパグループとしても新体制となります。ありがたいことに新規利用ご希望のお問合せも多数頂き、児童・生徒の特性や学年、方向性によって特化型として分けさせていただいています。少しでも多くのご家族様のご希望に応えれるように1人1人と利用についてご相談させていただきます。各事業所ではそれぞれ毎月イベント行事があり、お出かけや創作活動、クッキングなどもございます。では4月からの新体制の概要をお伝えします。

「放課後クラブオーパ」では、小学1~2年生を対象に、学習と運動を中心に行う事業所です。

「オーパ・セカンド」では、小学3~5年生を対象に、学習を中心に行う事業所です。

「オーパ・サード」では、小学6年生~中高生を対象に、学習を中心に行う事業所です。

「オーパ・ネクスト」では小学3年生~中高生を対象に、パソコンを中心に行う事業所です。

「オーパ・アスリートクラブ」では小学生高学年~中高生を対象に、運動を中心に行う事業所です。

「オーパ・アスリートクラブチャレンジ」では小学生低学年~中学生を対象に、運動を中心に行う事業所です。

 

お出かけやイベントは引き続き無料で実施していきます!各事業所の様子等は過去の投稿に記載しています!ご相談等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

今後とも引き続きオーパグループをよろしくお願い致します☆

Follow me!

投稿者プロフィール

オーパ指導員 松元