大阪府泉南市の放課後等デイサービス/障害児相談支援
株式会社GEN
072-483-0817
8:45~17:30(月~金)10:00~16:00(土・祝)

放課後クラブ オーパの活動(^^♪

こんにちは!指導員の松元です。コロナが少し落ち着いたかと思えば、世界の情勢が大変になってきましたね。それでもオーパグループでは負けずに子供たちに色々体験や経験を積んでいただき、将来へ向けて全力でサポートさせていただきます。今は日々の支援はもちろん、夏休みに向け職員でイベント企画検討、実施に向けての準備も行っています。日によっては大阪府内からでて色んな所へお出かけしますよ♪また見学時にスケジュールを是非ご覧ください。以前紹介したオーパ農園も農作物が育ち、本格的な農園になってきました!ありがたいことに見学に来たお客様にはいつも「オーパさんこんなことまでやっているんですか!?」「イベントとおやつも無料なんですか!?」「職員さんはこんなにいらっしゃるんですか!?」などなど色々ビックリしていただいています(≧▽≦)

さて、前回は「アスリートクラブ」「アスリートクラブチャレンジ」の大会等の様子をご紹介しましたが、今回は低学年向けの学習支援事業所「オーパ」の活動をちょっぴりご報告しますね。平日は学校終わりに宿題や勉強に取り組み、終わると近くの広場や体育館で体を動かしたり、ゲームや遊びを楽しんでいます。「オーパ」はご家庭や学校と連携し、子供たちをサポート致します。職員も元教諭や保育士が多く在籍しており、子供たち2人に1人の先生がついてサポート致します。まずはお問合せ頂き、是非一度ご見学頂ければと思います。それでは活動の一部の様子もご紹介致します(^O^)/

 

Follow me!

投稿者プロフィール

オーパ指導員 松元